Q&A
Q.何人から利用できますか?
A.概ね10名から250名程度の団体であればご利用いただけます。
Q.どうすれば予約できますか?また、いつから予約できますか?
A.当該年度の予約については、お電話にてご利用の希望日や人数等をお伝えいただき、予約が可能かどうかご確認ください。予約が可能であれば、電話にて日程を確定させた後、予約時の申請書の提出をもって予約が完了します。
また、当該年度の予約は、随時受け付けています。
Q.予約時の申請書提出後、利用当日までにしなければならないことはありますか?
A.ご利用の約2ヶ月前に事前協議会を開催します。同協議会では、当施設にお越しいただき提出していただく必要のある書類の書き方、施設の利用方法などについてのご説明をお聴きいただくとともに、同宿団体がある場合は団体間でプログラム調整を行います。
また、ご利用の1ヶ月前までに必要な書類を提出していただきます。
Q.事前に下見することはできますか?
A.できます。
利用団体がある場合は下見ができない場合がありますので、必ず事前にお電話にてご希望日・人数等をお伝えください。
Q.施設の空き状況は、ホームページで確認できますか?
A.リアルタイムではありませんが、京都府・市町村共同公共施設案内予約システムより空き状況を確認していただけます。
Q.仮予約はできますか?
A.仮予約やキャンセル待ち、別日程と抱き合わせての予約受付はできません。
Q.キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.団体のご都合でキャンセルされる場合は、次のとおり食費に関するキャンセル料が発生します。利用を中止される場合は、速やかにご連絡ください。
期間 | キャンセル料 |
---|---|
利用開始日の7日前まで | キャンセル料金は発生しません |
利用開始日の6日前から前日 | キャンセル料 食費×50%×食事申込数+振込手数料 |
利用開始日の当日 | キャンセル料 食費の全額+振込手数料 |