令和5年3月利用の一般団体を対象とした野外活動オリエンテーション並びに事前協議会を下記のとおり開催しますので、担当者の方はご出席くださいますようお願いします。
 なお、下記のとおり新型コロナウイルスの感染防止対策に取り組んだ上で実施します。
 つきましては、感染症の拡大防止にご理解とご協力をお願い申し上げるとともに、三つの密(密閉・密集・密接)を回避するため、事前協議会にご出席いただく人数は必要最小限(概ね4名程度まで)でお願いします。なお、クイズラリーコース等の下見については、特に人数制限はありません。


【令和5年3月利用 一般団体対象  野外活動オリエンテーション・事前協議会】

 日 程:令和5年1月15日(日)  野外活動オリエンテーション   13:00~13:50
                  事前協議会              14:00~16:00

                     ※野外活動オリエンテーションを希望されない団体は、13:50までにお越しください。

 場    所:京都府立るり渓少年自然の家 本館

 内    容:                 施設内外の下見など
                      12:50 <野外活動オリエンテーション> 受付開始
                   13:00 野外活動オリエンテーション
                                 ・野外炊飯、キャンプファイア等、野外活動に関する説明を行います。
                   13:50    <事前協議会>  受付開始
                      14:00    事前協議会
                                   (1)全体会
                                      ・感染症対策に関する依頼事項、利用にあたっての留意事項、
                                         提出書類の書き方などについて説明します。
                                   (2)個別協議(1団体15~20分程度)
                                      ・活動プログラム等について、団体ごとに職員と個別に確認します。
                                      ・同宿される団体がある場合は、団体間で調整します。
                       16:00    終了予定

 留意事項:(1)  事前協議メモ必要事項を記入・コピーし、当日2部(1部提出、1部団体控え)持参
                            してください。
      (2)  感染防止のため、上靴(スリッパ)を必ずご持参ください。                     

      (3) 上記開催日に事情により欠席される場合は、事前に御連絡いただきますとともに、
                            来所くださる日時をお知らせください。なお、御出席いただけない場合は活動プロ
                       グラム等について、貴団体の御希望に添えない場合がありますので予め御承知おき
                       願います。                 
                      (4) 今後の新型コロナウイルス感染症の影響により、延期または中止させていただく可能
                            性もございます。その場合は今後の手続き等も含め御連絡します。

 


 ◆野外活動オリエンテーション並びに事前協議会の実施に伴う新型コロナウイルス感染症対策について

1.参加者の皆様へのお願い

 ① 次のいずれかに該当する方は、ご出席を控えていただきますようお願いします。

  ・ 軽度であっても咳、呼吸困難、強い倦怠感、のどの痛み、味覚・嗅覚の異常、

    下痢、吐き気・嘔吐などの症状がある方

  ・ 37.5℃以上の発熱、または平熱と比べて1度以上高い発熱がある方

  ・ 同居人や職場など、身近に新型コロナウイルスの感染者がいる、または感染の可能性がある方

  ・ 感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方

  ・ その他体調が優れない方

 ② こまめな手洗い、手指の消毒にご協力ください。

 ③ 飛沫感染を防ぐため、必ずマスクを着用してください。

 ④ 感染防止のため、館内用の上靴をご持参ください。

 ⑤ 来所時の検温と利用者名簿の記入にご協力ください。37.5℃以上の発熱がある方はご参加いただけません。

 ⑥ 厚生労働省「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や、京都府「京都府新型コロナウイルス緊急

   連絡サービス(こことろ)」の御活用をお願いします。

 ⑦ 終了後は、近距離での会話や接触を避け、速やかにお帰りください。

2.感染防止対策

 ① 館内において、手すりやドアノブ、スイッチなど多くの人が手を触れられる箇所は、事前にアルコール消毒

  液等で消毒を行っています。

 ② 玄関ロビーや事前協議会の会場入り口、館内各洗面所に消毒液を設置しています。

 ③ 事前協議会の会場は、常時換気扇を回すとともに、こまめな換気を行います。

 ④ 対面での個別協議の実施箇所には、飛沫感染防止パネルを設置します。

 ⑤ 当施設職員は、マスク及び、必要に応じてフェイスシールドを着用します。

 ⑥ 当施設職員は、こまめな手洗いと消毒液による手指の消毒を励行し、健康管理に努めています。

* PDFの御案内はコチラ→https://www.kyoto-rurikei.jp/wp-content/uploads/2022/12/3月利用分(⑨一般).pdf

*事前協議メモはコチラ →事前協議メモ