【重要なお知らせ】令和3年度 10月18日~11月30日利用学校園対象 野外活動オリエンテーション並びに事前協議会の開催について

令和3年10月18日~11月30日利用学校園を対象とした野外活動オリエンテーション並びに事前協議会を下記のとおり開催しますので、対象となる学校園の担当者の方は、御出席くださいますようお願いします。
 なお、下記のとおり新型コロナウイルスの感染防止対策に取り組んだ上で実施します。
 つきましては、感染症の拡大防止に御理解と御協力をお願い申し上げるとともに、3密(密閉・密集・密接)を回避するため、御出席いただく人数はハイキングコース等の下見を除き2名様まででお願いします。


【10月18日~11月30日利用学校園対象  野外活動オリエンテーション・事前協議会】

 日 程:令和3年8月3日(火)  野外活動オリエンテーション   13:00~13:50
                  事前協議会              14:00~16:30

                     ※野外活動オリエンテーションを希望されない団体は、13:50までにお越しください。

 場    所:京都府立るり渓少年自然の家

 内    容:                 施設内外の下見など
                      12:50 <野外活動オリエンテーション> 受付開始
                   13:00 野外活動オリエンテーション
                                 ・野外炊飯、キャンプファイア等、野外活動に関する説明を行います。
                   13:50    <事前協議会>  受付開始
                      14:00    事前協議会
                                   (1)全体会
                                      ・感染症対策に関する施設の取り組みと皆様へのお願いや利用にあたっての使用方法、
                                         提出書類の書き方などについて説明します。
                                   (2)個別協議(1団体15分程度)
                                      ・活動プログラム等について、団体ごとに職員と個別に確認します。
                                      ・同宿される団体がある場合は、団体間で調整します。
                       16:30    終了予定

 留意事項:(1)  事前協議メモに必要事項を記入・コピーし、当日2部(1部提出、1部団体控え)持参
                            してください。
                      (2) 上記開催日に事情により欠席される場合は、事前に御連絡いただきますとともに、
                            来所くださる日時をお知らせください。なお、御出席いただけない場合は活動プロ
                       グラム等について、貴団体の御希望に添えない場合がありますので予め御承知おき
                       願います。                 
                      (3) 当施設ホームページには、利用方法や申請書類の記入方法などの「ご利用案内動画」、
                     「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための取り組み及び御利用いただく皆様への
                     お願いについて」を掲載しておりますので、ご高覧の上お越しいただきますようお願
                     いします。
                      (4) 今後の新型コロナウイルス感染症の影響により、延期または中止させていただく可能
                            性もございます。その場合は今後の手続き等も含め御連絡します。

 


 ◆野外活動オリエンテーション並びに事前協議会の実施に伴う新型コロナウイルス感染症対策について

1.感染予防への取り組み

 ① 館内において、手すりやドアノブ、スイッチなど多くの人が手を触れられる箇所は、
        アルコール消毒液等で適宜消毒を行っています。
 ② 事前協議会の会場は、適宜外気を取り込み換気させていただきます。
 ③ 個別協議の実施箇所には、飛沫感染防止シートを設置します。
 ④ 当施設職員は、マスク及び、必要に応じてフェイスシールドを着用させていただきます。
 ⑤ 当施設職員は、こまめな手洗いと消毒液による手指の消毒を励行し、健康管理に努めています。

2.御協力のお願い  

 ① 次のいずれかに該当する方は、御出席をお控えいただきますようお願いいたします。
  ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  ・ 発熱がある場合、又は、平熱比+1度以上の発熱がある方
  ・ 軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
  ・ その他、体調が優れない方
 ② こまめな手洗い、手指の消毒に御協力ください。
 ③ 飛沫感染を防ぐため、必ずマスクを着用してください。
 ④ 感染防止のため、館内用の上靴を御持参ください。
 ⑤ 来所時の利用者名簿の記入に御協力ください。

* PDFの御案内はコチラ→「第8回【10月16日~11月30日利用学校園】 野外活動オリエンテーション・事前協議会の開催について」

*事前協議メモはコチラ →事前協議メモ